人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のキリン
はき違えた嘘
盗み読みし合ってる彼と彼女の日常を盗み読み
するわたしの日常を盗み読みしている誰か

ねえ どうか名前を訊かせて下さい



悲観でいっぱいに装飾された言葉 が
楽しいだけ で
実はタフガイです
腕を裂く勇気を他に回してるだけ


隣の隣で溜め息をつくあなた
そういえばもう何日も目を見て話をしていない
あなたを見ているとわたしを見ているようでとても口惜しい
いっそ殴ってくれていいよ 泣いたりしないから
そんな顔をしたままのあなたと 同じ水槽にいたくない

そんな事言ったら泣くかな あの男
とてもたのしい





誰かに会いたいけど誰にも会いたくないけど会いたい青い赤い青
さらわれたいけど さらってほしい人はたいていいつも決めてしまっている


悪い癖ばかりが増えて





やわらかな輪郭のアイロニー
顔のない男に言葉を選ぶ夜
不幸自慢への返答はいつも同じ
病んだシャッター音ばかり聞こえてくる
パンチのないジャポン




こんなままじゃ
もうそろそろあきられてしまうころ こと


とても幸福なのだと思う という 嘘





(2012)


はき違えた嘘
盗み読みし合ってる彼と彼女の日常を盗み読み
するわたしの日常を盗み読みしている誰か

ねえ どうか名前を訊かせて下さい



悲観でいっぱいに装飾された言葉 が
楽しいだけ で
実はタフガイ で
腕を裂く勇気を他に回してるだけ で



もう忘れたよいつかの季節のこと


「 隣の隣で溜め息をつくあなた
そういえばもう何日も目を見て話をしていないですね。
あなたを見ているとわたしを見ているようでとても口惜しい。
いっそ殴ってくれていいよ 泣いたりしないから。
そんな顔をしたままのあなたと 同じ水槽にいたくない。


そんな事言ったら泣くかな あの男
とてもたのしい 」






誰かに会いたいけど誰にも会いたくないけど会いたい青い赤い青
さらわれたいけど さらってほしい人はたいていいつも決めてしまっている


悪い癖ばかりが増えて



やわらかな輪郭のアイロニー
顔のない男に言葉を選ぶ夜
不幸自慢への返答はいつも同じ
病んだシャッター音ばかり聞こえてくる
パンチのないジャポン



こんなままじゃ
もうそろそろあきられてしまうころ こと


とても幸福なのだと思う という 嘘
by aoikyouhansha | 2008-12-18 02:22
<< 指だけ 「サン・トワ・マミー」 >>



青い赤、声のきろく、  水滴の中の毎日 二人の
by aoikyouhansha
anaglyph
こたにな々
〈詩人/天秤座〉

ハッピーサッド
泣きながら踊ろうね

悲しい歌はよそでやって


アオシマキノウ
〈真夜中/視覚い〉

あることないことの
さかいめあたりで

生活、錯覚、生活。


神様おぼえててよ。




以前の記事
2012年 03月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 02月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧